ピカールの価格 2017年度

古布などにつけてこすると、ステンレスがピッカピカになります。いろんなものをピカピカにしたくなりますね〜〜〜☆☆☆体重計の電池がきちんと入っていなかったため!液漏れをしてしまい!金属の接触部分が錆びてしまって使えなくなってしまいました。。

こちらです!

2017年03月09日 ランキング上位商品↑

ピカールピカール 金属磨き 500g[ピカール 金属みがき]【17_k】

詳しくはこちら b y 楽 天

「鉄くさい。臭いなかなか取れない。他にも自転車を磨いたりなどの用途にも使えそうです。ぼろ布にこのピカール(白くてどろりとした液状です)をつけてこすると錆がキレイになり、電池を入れると、ちゃんと体重計が動くなるようになりました!あわてて体重計を買いなおさなくてよかったです。難点を挙げるならやっぱり臭いですかね。練りタイプよりは弱いですが、ニオイもこちらのほうが優しいですし、強力すぎる汚れやサビじゃなければ、かなり効くとおもいます。一応ネリタイプも買ったのですが、少々の錆なら必要なかったですね。こすりすぎるとペイントもはがれてしまうので要注意です。しかし、このピカールで磨くと錆が簡単にとれると聞いたので、早速購入。ただ!においがきついのでベランダなど外で使用した方がよさそうです。」というように受け入れられない人もいるかも。知り合いから譲り受けた少々錆の入ったアイアンも、見違えるようにピッカピカです。良いですよこれ。これで十分。練りタイプは自転車のスポーク拭きにでも使ってみます。本当の液体のピカールを想像してずっと購入を迷っていましたが、クリームクレンザーのような感じで想像よりずっと使いやすかったです。